lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

仙台の「喜久水庵 ずんだ小径店」でプチずんだパフェ。

「ずんだ茶寮」さんに続いて、同じ駅中のずんだ小径に並ぶ「喜久水庵」さんにも寄って帰ります。

 

こちらはイートインがないということで、その場でさっと食べられるものを。

 

f:id:lockandgo65:20221213081518j:image

プチずんだパフェ。

「プチ」とありますが、こちらの店舗にはレギュラーサイズのパフェはなかったように思います。


f:id:lockandgo65:20221213081515j:image

ずんだソフトにずんだ餅2つ。

ソフトはミルクソフトなのかな?と一瞬勘違いをしたほど淡い色ですが、ずんだソフトのようでした。

ほんのりずんだの香り。


f:id:lockandgo65:20221213081521j:image

ずんだ餅はソフトに添えられて少し冷えているせいもありますか、しっかりめの食感。

もそっとしたずんだも、青々しい風味を引き立てていました。

 

また時間の余裕をもって仙台に伺って、ずんだ系のお菓子も色々いただいてみたいなあと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】