lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

シンガポール・オーチャードロードの「バイオレット・オン」でカヤトースト。

続いて初日にもお邪魔したオーチャードロードの「バイオレット・オン」さんへ。

 

f:id:lockandgo65:20190729041503j:plain

前回は朝食メニューの時間に間に合わなかったのですが、今回はギリギリ滑り込めました。

余裕をもってやってきたつもりでしたが、商業施設自体がとても広い上に、施設内のマップがなくて迷ってしまったのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20190729041506j:plain

平日の午前中なので、イートインは貸切状態でした。

 

前回はお昼過ぎの時間でほぼほぼ満席だったので、時間による差が大きいのかもしれません。

 

f:id:lockandgo65:20190729041458j:plain

軽食メニューでしたし、他のお客さんもいなかったのですぐに出てくると思いきや、結構待つことになりました。

 

f:id:lockandgo65:20190729041510j:plain

アイスコーヒーはしっかり深煎り。

 

そして、満を持して登場したのは、、、

 

f:id:lockandgo65:20190729041454j:plain

カヤトースト。

シンガポール名物の軽食のひとつ。

 

トーストの上に、バターとカヤジャム。

 

f:id:lockandgo65:20190729041450j:plain

カヤジャムというのは、ココナッツミルクと砂糖、卵を煮込んで、パンダンリーフで香りづけしたもの。

 

トーストの厚さはこちらのお店の特徴のようです。

 

f:id:lockandgo65:20190729041447j:plain

知らないで見ると、ずんだあんトーストみたい。

 

目からの情報というのもなかなか大事で、すっかりずんだあんをイメージしながら食べ始めます。

 

f:id:lockandgo65:20190729041443j:plain

ココナッツミルクとか卵とか材料を聞いていたので、個性的な味をイメージしていましたが、案外シンプルな味わい。

 

バターと餡のようあ印象なので、全体としてはほぼほぼ小倉トーストですね。

 

f:id:lockandgo65:20190729041440j:plain

朝食メニューであることを合わせれば、にじみ出る名古屋感。

 

日本人としては、何となく牛乳が合いそうな気がしてしまうかも。

 

f:id:lockandgo65:20190729041437j:plain

厚切りのトーストはむっちり、カヤジャムはしっかり甘さがあってそれだけでも重たさがありますが、1番は何といってもバターでしたねえ。

 

背徳感に苛まれる朝ごはんでした。

 

f:id:lockandgo65:20190729041432j:plain

ちょっと気になったのが、メイドインジャパンのナイフ。

日本だとちょっといいお店といえばヨーロッパ系のナイフを使っていることが多いと思いますが、シンガポールだとメイドインジャパンにバリューがあるのかもしれませんね。

 

というわけで、無事にカヤトーストデビューできてよかったです。

ごちそう様でした!

 

【広告】