lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

神保町の「GLITCH COFFEE&ROASTERS」でカフェラテ(Columbia Huila La Loma)。

この日は2度目の「GLITCH COFFEE&ROASTERS」さんへ。

 

神保町で行こうと思っていた他のコーヒー屋さんの開店時間がまだだったので、平日は7時半、土日は9時から空いているこちらへ先に伺えそうだったのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20230211210603j:image

前回はシングルオリジンを3種ブラックでいただきましたが、今回はラテをお願いしてみました。

ラテでも、豊富にある全ての自家焙煎豆から好きなものをチョイスして注文できました。


f:id:lockandgo65:20230211210609j:image

選んだのは、Columbia Huila La Loma。

「コロンビアのロマ」と呼ばれたこちらは、精製がウォツシュドで、柑橘のようなすっきりした味わいのラテになるというご説明でした。

 

個人的に浅煎りの豆は好んではそんなに飲まないのですが、こちらのコーヒーは率直に美味しく感じたのでラテも気になったのですよね。


f:id:lockandgo65:20230211210606j:image

飲み口はとても軽く、すっきりとコーヒーのフルーティーさが中心になった味わい。

 

少し角を取る程度にミルクが効いています。


f:id:lockandgo65:20230211210611j:image

想像以上に飲み慣れたラテとは違った1杯でした。

深煎りのものとは違うのはもちろん、浅煎り系のお店のラテと比較しても、違っていて、淡いけれども弱さではない味が印象的でした。

 

また次に何を飲むか考えるのが楽しみだなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】