lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

蔵前の「Leaves Coffee Roasters」でCold Brew。

「il tram」さんのあとはどこかでコーヒーでも、と思って気になっていた蔵前の「Leaves Coffee Roasters」さんへ。

厳選して仕入れた上質の豆を、丁寧に豆の特性を活かした浅煎りで仕上げたコーヒーをいただけるお店と伺って気になっていたのですよね。

やっぱり最初は味の分かりやすいホットでいただこうと思っていたのですけど、炎天下の店前で30分くらい待っている間に心が折れてCold Brewを注文してしまいました。

f:id:lockandgo65:20230923093950j:image

というわけでCold Brew。

薄いグラスに大きな氷がひとつ。

カラカラと氷が揺れる感覚が好きなやつです。
f:id:lockandgo65:20230923093954j:image

豆はタンザニアだったような気がします(うろ覚え)。

レモンのようなビターな風味をはらんだ酸味。

酸はあるのですけど、つんけんした感じはなくほんのり甘い香りも鼻に抜けるコーヒーでした。

f:id:lockandgo65:20230923094017j:image

ドリップをする際は水平器で水平を取るなど、細部に至るこだわりを感じるお店でした。

ついつい後でお店の公式YouTubeも拝見して、お店のこだわりの一端を垣間見ることもできて、さらに興味が湧いてきています。

次はホットを飲みたいな!と思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】