lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

幡ヶ谷の「kasiki」でカカオのアイス/赤ワインとアールグレイのスープ。

年始に初訪問してお正月限定メニューをいただいた幡ヶ谷のアイスのお店「kasiki」さんへ。

今回は通常メニューをいただく予定でしたが、2月の限定が魅力的すぎたため当初の決意は籠絡されました。

f:id:lockandgo65:20230222154244j:image

カカオのアイス/赤ワインとアールグレイのスープ。

スタンディングだったらすぐに案内できるとのことだったので、立ち食いでいただきます。
f:id:lockandgo65:20230222154248j:image

この写真では分かりにくいですが、色みは赤ワインを濃くした深い赤色。

f:id:lockandgo65:20230222154251j:image

ひと口目はワインのタンニン的な渋みな強く出た風味が感じられて、かなりインパクトがありました。

アルコールは飛ばしてあるとのことですが、味はしっかり果実味の強い赤ワイン。

アールグレイの香りを付けてあるということも重なって、独特の風味になっています。
f:id:lockandgo65:20230222154255j:image

カカオのアイスもごくわずかに渋みを感じるもの。

スープとの対比で甘みはかなりマイルドな印象でした。
f:id:lockandgo65:20230222154301j:image

最初は相当尖って感じられたスープですが、アイスがとけるにしたがって、どんどん角がとれていきました。

穏やかなミルクチョコレートとしてまとまっていく感じ。
f:id:lockandgo65:20230222154258j:image

混ざっていくほど味がシンプルに、食べやすくなっていくような印象があって面白かったです。

大人っぽくて個性が際立ちつつ、穏やかな味にまとまっていく演出もとても楽しくいただくことができました。

次こそはレギュラーメニューをいただければと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】