lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

荻窪の「吉田カレー」でMIX、ポテサラ、ぶたじる。

「吉田カレー」さんでポテサラが提供されているということで、そんなに早い時間に伺えなかったので半ば諦め気味でしたが、仕事終わりにダメ元で行ってみることに。

f:id:lockandgo65:20230223131615j:image

するとほぼ待たずに入店できて、無事にポテサラも注文できました!

最近はめったに夜の外食をすることもないのですけど、たまに出てみるといいことがありますねえ。
f:id:lockandgo65:20230223131619j:image

白菜ぶたじる。

ぶたじる自体かなり久しぶりにいただきますが、今回は白菜入りバージョンです。

f:id:lockandgo65:20230223131622j:image

想像したよりすごく鰹の風味が効いていて、豚の脂のまあるい味わいと鰹のシャープな旨みのメリハリが効いた1杯でした。
f:id:lockandgo65:20230223131625j:image

カレーは辛さをMIXにして、願い叶ってポテサラトッピングです。

ルゥの鮮やかな茶色とポテサラの黄色のコントラストを見ると「これぞ吉田カレー!」という気がするのですよね。
f:id:lockandgo65:20230223131628j:image

濃厚なキーマに濃厚な卵黄。

旨みがギュギュッと詰まった中に、どこかチョコレートを思わせる余韻があったのはこの日が年に1度のチョコレートな日だったからかもしれません。
f:id:lockandgo65:20230223131631j:image

ポテサラは芋自体の甘みがカレーのスパイスに映える仕組みになっています。

そのままひと口食べた後は、カレーに馴染ませるようにしていただきました。
f:id:lockandgo65:20230223131634j:image

この日はぶたじるに引っ張られて敏感に反応したのか、この日はいつも以上に魚介系の旨みを強く感じました。

久しぶりに夜営業の訪問でしたが、ムーディーな雰囲気の中で味に気持ちを全集中させていただけた気がしました。

次は辛口で豚もいただきたいな!と思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】