lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

幡ヶ谷の「kasiki」で梅とバジルのアイスクリーム/トマトの透明なスープ。

8月の月替わりメニューをいただきに、幡ヶ谷の「kasiki」さんへ。

席は結構埋まっていましたが、スタンディングのスペースにいれていただけました。

f:id:lockandgo65:20230910130335j:image

梅とバジルのアイスクリーム/トマトの透明なスープ。

見た目からは梅、バジル、トマト要素を判別できない感じ。
f:id:lockandgo65:20230910130342j:image

アイスは梅とバジルという爽やかな組み合わせですが、ミルキーなのが独特。

f:id:lockandgo65:20230910130339j:image

スープはトマトを漉してエキスだけ抽出したもの。

ハッとするようなトマトの要素の濃さです。

酸味、旨みが梅やバジルの香りと相性がいいので、そこでまたハッとします。

f:id:lockandgo65:20230910130332j:image

味の驚きと見た目の驚きと。

夏に涼しさを与えてくれる1杯でした。

今月も楽しかったな!と思いつつ、ごちそう様でした!

 

【広告】