lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

幡ヶ谷の「kasiki」でレモングラスと杏仁のアイス/巨峰のスープ。

9月のスープとアイスのメニューをいただきに幡ヶ谷「kasiki」さんへ。

秋はこちらのお店に合いそうな食材が多い気がして、特に楽しみにしていたのですよね。

f:id:lockandgo65:20231018201616j:image

レモングラスと杏仁のアイス/巨峰のスープ。

スープの色が目を引くひと皿です。
f:id:lockandgo65:20231018201613j:image

スープは巨峰。

皮の渋みが特徴的なアクセントになっていて、甘みの中で出汁のように味の下支えをしている印象。

f:id:lockandgo65:20231018201619j:image

アイスはレモングラスと杏仁。

レモングラスの酸味を伴わない爽やかな柑橘系の香りと、余韻を柔らかくする杏仁が正反対のようで絶妙に馴染んだ後味を生んでいます。
f:id:lockandgo65:20231018201610j:image

深みと軽さを併せ持った1品でした。

要素要素の質も素晴らしいのはもちろんですが、組み合わせの妙に唸らされた9月でした。

大満足でごちそう様でした!

【広告】