lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

幡ヶ谷の「kasiki」で和栗のモンブラン。

10月のアイスとスープのメニューをいただこうと思って「kasiki」さんのSNSを拝見したら、限定メニューのモンブランが登場していることを知ったので狙って伺うことに。

毎日数量限定のようだったので、注文を聞かれて食い気味に「モンブランはまだありますか?」と質問してしまったのですけど、僕の次に来た女性3人組のお客さんも似たようなことを口にしながら駆け込んでいらっしゃったので、結構似たように焦った心持ちで来店した方も多かったかもしれません。

f:id:lockandgo65:20231201232828j:image

和栗のモンブラン。

マロンクリームは、小布施の栗を使って自家製で仕込んだものだそう。
f:id:lockandgo65:20231201232831j:image

マロンクリームはふわふわで柔らかい中にも栗の素朴な質感の残ったもので、口当たりが心地よくこそばゆい感じ。

仕上げにコーヒーのチュイルとコーヒーパウダーを散らしてあります。
f:id:lockandgo65:20231201232825j:image

トップには渋皮栗。
f:id:lockandgo65:20231201232834j:image

そして中にはシナモン、カルダモン、クローブの香るアイス、メレンゲと苺のソース。

オーソドックスな軸を押さえつつ、「kasiki」さんらしいセンスのいいひと手間ふた手間が加えられていて、美味しくて楽しいモンブランでした。

また10月のうちにスープもいただきに来なくては!と思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】