lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

蔵前の「蕪木」でモカ・ヤンニハラール。

「caveman」さんで贅沢モーニングをいただいた後は、美味しいコーヒーが飲みたくなって蔵前の「蕪木」さんへ。

 

席が結構空いていたので、珍しくテーブル席にお席をいただきました。

 

f:id:lockandgo65:20230106094418j:image

モカ・ヤンニハラール。

エチオピア・ハラール地域の豆でコーヒー商社代表の女性の方の亡くなったお父さんの名前「ヤンニ」を合わせた名前だそうです。


f:id:lockandgo65:20230106094415j:image

「蕪木」さんはこの豆をシングルのメニューの中では特に深く焼かれて、苦みを通り越した先にある甘く色っぽいけどどこか落ち着いた香りに仕上げていらっしゃいます。

 

ずしんと五臓六腑に染み入るようなコーヒーでした。

次はホットチョコレートも久しぶりに飲みたいなと思いつつ、ごちそう様できた!

【広告】