lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

笹塚の「茶豆」でポークカレー、チーズトッピング。

3度目の訪問となる「茶豆」さんへ。

メインのカレーがキーマ、チキン、ポークの3種なので、これでコンプリートです。

f:id:lockandgo65:20230416110004j:image

ポークカレー、チーズトッピング。

注文時に辛さも選ばせてもらえるのですけど、「普通」は辛くなくて、「マイルド」はそこにクリームをかけたものだと教えていただけました。

前回クリームがかかっていたのはトッピングの関係ではなくて、辛さのせいだったのか。
f:id:lockandgo65:20230416110000j:image

チーズトッピングにはピンクペッパーも添えられていました。

メニューごとにカレーソースも変えてあるのかもしれませんが、全体的な方向性としては玉ねぎの甘みと酸味が立ったカレーで統一されている印象。

ポークだと特に香ばしさが際立っていたように感じます。
f:id:lockandgo65:20230416105957j:image

食後のコーヒーはチョコレートを添えて提供されました。

もともと「コーヒーとカレーの店」ということで、コーヒーにも思い入れがありそうなのですよね。

カップが毎度可愛い。

今のところマイルドか普通しかいただいていないので、辛めの注文にも挑戦したいな!と思いつつごちそう様でした!

【広告】