lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

笹塚の「茶豆」でチキンカレー(普通)。

たまにお邪魔している笹塚のカレー屋さん「茶豆」さんへ。

火・木・日曜のみ営業と、営業日が少ないので、通りかかったときに開いていると「ラッキー!」とつい吸い込まれてしまうのですよね。

f:id:lockandgo65:20230613204145j:image

チキンカレー。

辛さをマイルド、普通、中辛、辛口選べるのですけど、普通が辛くなくてマイルドはさらに生クリームを足したものということだったので、今回は普通にしました。
f:id:lockandgo65:20230613204148j:image

ルゥのスパイスの香りはメニューごとにそれほど違わない気がしますが、チキンならチキンの旨みが染み出しているのを感じます。

少しフレーク状にほぐれたチキンがやわらかいです。
f:id:lockandgo65:20230613204152j:image

食後はコーヒー付き。

もともとはコーヒー店として始まったそうで、店内の小物を見てもコーヒーにも思い入れがありそうな模様。
f:id:lockandgo65:20230613204155j:image

添えられたチョコレートと合わせていただきました。

カレー+コーヒーの組み合わせは鉄板な気がしますが、さらに+チョコレートというのもピースがハマるようだなあと感じました。

先日お店の前を通りかかったら、夏メニューなのかデザートが出始めたようだったので、いただけるうちに伺わなきゃなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】