lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

銀座の「十一房珈琲店」でデミタス、ガトーショコラ。

「珈琲かたの」さんを出た後、どこかでもうひとつガトーショコラを食べたくなり、ふらふら歩いて銀座へ。

 

ほぼ満席で、待たずに滑り込めましたが、その後には待ち列ができていました。

 

f:id:lockandgo65:20221029155900j:image

コーヒーはデミタスで、目的通りのガトーショコラを注文しました。


f:id:lockandgo65:20221029155904j:image

特にメニューに表記はなかったように思いますが、選んだ豆でデミタスを注文することができるようでした。

僕はイエメンのモカマタリでお願いしています。


f:id:lockandgo65:20221029155831j:image

酸味っぽい味も含む強い苦み。

フルシティということで、バランスのいい深煎りに仕上がっていたのだと思います。


f:id:lockandgo65:20221029155836j:image

ガトーショコラ。

そんなにサイズはありませんが、濃厚にギュギュッと凝縮した1品です。


f:id:lockandgo65:20221029155840j:image

ヴァローナ社製のショコラを使っているそうで、落ち着いた味わいの中にも華やかな風味が印象的です。


f:id:lockandgo65:20221029155855j:image

表面はカシッとドライに焼き上げて、中はどっしりしながらもしっとりなめらか。

ガトーショコラの王道のような食感でした。


f:id:lockandgo65:20221029155846j:image

コーヒー、お菓子ともにバリエーションが豊富で、まだまだ通うほど魅力の出てきそうなお店だなあと感じました。

 

ごちそう様でした!

【広告】