lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

阿佐ヶ谷の「bnei coffee」でデミタス、パウンドケーキ。

吉祥寺からの散歩は続いて阿佐ヶ谷に差し掛かったところでコーヒーをいただくことにして「bnei coffee」さんへ。

どのメニューをいただいても「bnei」さんらしい静かで品のある風味があって間違いのないお店ですが、その中でも特にお気に入りのイブラヒム・モカが値上げするというお店の投稿を目にして、滑り込みというほどの気概はなかったのですけど、ついつい飲みたい気分になってしまっていたのですよね。

f:id:lockandgo65:20230515081033j:image

と思ったらイブラヒム・モカは売り切れだったので、デミタスをいただくことにしました。
f:id:lockandgo65:20230515081030j:image
「bnei」さんはBGMの音楽などを流さないで店内は水を打ったようなというか、コーヒードリップの音が響くような静けさなのですけど、この日は入口の扉を開けて営業していらっしゃって隣の和菓子屋さんからの買い物の声が聞かれました。

連休前半戦で端午の節句目前だったということもあって、柏餅の味噌あんが人気っぽいのが分かって何だか風情がありました。音の借景みたいな。
f:id:lockandgo65:20230515081020j:image

デミタスは豆を指定することもできたと思いますが、今回は何も言わなかったのでブレンドでしょうか。

以前何も言わずに注文したところ、イブラヒム・モカで淹れてくださったことがあったので、認識してもらえているのかな?と胸躍ったことがありますが、真相は未だ確認できておりません。
f:id:lockandgo65:20230515081027j:image

しっかり温度を落としてあって、強い味は「苦み」として認識してしまいそうですが、鼻から抜ける香りで実は甘みも多分に含んでいることが分かります。

次は値上げ後のイブラヒム・モカだな!と思いつつ、大満足でごちそう様でした!

【広告】