lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

恵比寿の「ヴェルデ」でシフォンケーキ(桃)、モカ・シダモ。

目黒のお店に行こうと思ったのですけど、お店に着いたら行列がすごくて待ち時間的に厳しかったので、ふらふら散歩して恵比寿へ。

安定のコーヒーをいただきましょうということで、「ヴェルデ」さんに伺います。

f:id:lockandgo65:20231105225225j:image

モカ・シダモ(中深味)。

やや小振りのカップにたっぷり注がれた感じ、好きです。
f:id:lockandgo65:20231105225245j:image

中深ということで、好みよりは浅めかなと思って注文したのですけど、深い甘みがぐいと引き出されていて好みの味でした。
f:id:lockandgo65:20231105225218j:image

シフォンケーキ(桃)。

この日はチョコレート、ブルーベリー、はちみつ、桃という4種類のラインナップでした。
f:id:lockandgo65:20231105225250j:image

4種類で迷っておすすめを聞くお客さんがいらっしゃったのですけど、店主さんが困ったように苦笑いしていたので「どう答えるのかな?」と思って見ていたら、「お味が少しずつ違います。どれも出来はいいです」と真っ直ぐなことをシンプルに答えていらっしゃってとても好感を持ちました。f:id:lockandgo65:20231105225231j:image

桃のちょっとフローラルな風味が、コーヒーの酸の部分の味と重なって、コーヒーの味の奥行きを広げてくれるようなシフォンケーキでした。

次回はどのシフォンケーキをいただけるか楽しみにしつつ、ごちそう様でした!

【広告】