lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

笹塚の「knof(ノフ)」でカフェラテ、スコーン。

この日は笹塚にあるちょっと個性的なカフェ「knof」さんへ。

何でも古民家を改装して美容室とカフェを併設させたお店で、曜日によってカフェだったり美容室だったり替わるのだそうです。

f:id:lockandgo65:20230603182948j:image 

スコーン、カフェラテ。

他にベーグルもあったのですけど、この日はカフェ利用だったのでスコーンにしました。
f:id:lockandgo65:20230603182945j:image

カフェラテは特にアートを描かず、もこもこしたスチームミルクを注いだもの。

美容室としても使うからなのか正面の壁は鏡になっていて、自分と向き合っていただく形になっていました。
f:id:lockandgo65:20230603182952j:image

見た目通りミルキーさはありつつ、エスプレッソもパンチある仕上がり。
f:id:lockandgo65:20230603182942j:image

スコーン。

他に紅茶、チョコもありましたが、まずはプレーンをいただきます。
f:id:lockandgo65:20230603182939j:image

コロッと可愛らしいサイズで、焼きは浅めに感じました。

ほろりと崩れるような質感。

シンプルなメニューが多いですが、ちょっと小腹を埋めながら静かな時間を過ごすのによさそうなカフェだったので、またベーグルなど狙いつつ伺おうと思いながらごちそう様でした!

【広告】