lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

幡ヶ谷の「タンジャイミールス」でベジミールス。

用事を済ませた後、幡ヶ谷辺りでサクッとお昼を食べたいなと思ったところ、2023年1月に南インド料理のお店がオープンしているのに気がつきました。

何でも「スリマンガラム」さんで働かれていたシェフのお店ということで早速お邪魔してみることに。

f:id:lockandgo65:20230627141953j:image

ランチタイムを随分過ぎた中途半端な時間帯でも店内は賑わっていましたが、席数が多めなのでスムーズに着席できました。

注文したのはベジミールスです。
f:id:lockandgo65:20230627141950j:image

サンバル。

ややトマト寄りの仕上がりでしょうか。

タマリンド含め酸味が立ちますが、甘めの香りで後味を優しく仕立てている感じ。
f:id:lockandgo65:20230627142030j:image

ラッサム。

サラッと透明感のあるタイプ。
f:id:lockandgo65:20230627142010j:image

クートゥ。

緑のお野菜は、ほうれん草と思われる青菜。

ココナッツの香るお豆カレーですが、にんにくのパンチが印象に残りました。
f:id:lockandgo65:20230627141957j:image

カーラコロンブ。

タマリンドの酸味がギラつくお野菜のカレー。
f:id:lockandgo65:20230627142001j:image

ポリヤル。

f:id:lockandgo65:20230627142027j:image

ピックル。

f:id:lockandgo65:20230627142006j:image

スイーツはファルーダ。

インドらしいゴリゴリの甘さとコミカルな口当たりのひと皿でした。

f:id:lockandgo65:20230627142017j:image

酸味を散りばめるように配置しながら、味や食感ののバリエーションを楽しめるミールスでした。
f:id:lockandgo65:20230627142023j:image

食後に追加したマサラチャイ。

高いところから落とすように注ぐのは定番かと思いますが、こちらでは腰を捻りながら横の動きも加えてダイナミックに注いでくださっていました。

中国茶のそれに近いかも。
f:id:lockandgo65:20230627142013j:image

さらにカップとソーサーに半分ずつに分けて提供。

こんな出し方あるのですね……初めての体験でした。
f:id:lockandgo65:20230627142020j:image

比較的茶色の濃いチャイで、甘さは強く、スパイスもしっかりめに利かせていた印象です。

他メニューや限定メニューも気になるものが多そうなので、またぜひ伺わねば!と思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】