lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

幡ヶ谷の「パヴォーネ・インディアーノ」で西瓜のスープ ヨーグルト クレソン、野菜の前菜盛り合わせ(プラムのアチャール、カリフラワーのパンナコッタ、焼き茄子のブルスケッタ他)、ハモのパコラ、スパゲットーニ 魚出汁 空豆 檸檬。

久しぶりに幡ヶ谷のインド料理とイタリア料理を融合させたお店「パヴォーネ・インディアーノ」さんに行こうかなと思って公式SNSを拝見したら、スープがとても気になったのですぐさま予約をとりました。

前回訪問から飛び込みで入ろうとしたり、予約しようとしたり何度か試みていたのですけど、いつも満席で伺えずにいたのですよね。

f:id:lockandgo65:20230708044958j:image

西瓜のスープ ヨーグルト クレソン。

いきなり気になっていたスープからいただきます。
f:id:lockandgo65:20230708044955j:image

かなりスパイスを利かせてあって、ひと口目の感想は率直に「辛い」というものでした。

塩気が西瓜の甘みを引き出しつつ、酸味と辛みがラッサムのようでとても爽やか。

早くもこの夏No.1が決まりそうな抜群のひと皿でした。
f:id:lockandgo65:20230708045016j:image

野菜の前菜盛り合わせ。

プラムのアチャール、長芋のピクルス クミン 青唐、インゲンのポリヤル、新ごぼうと発酵青菜、紅あずまのコロッケ、焼き茄子のブルスケッタ、カリフラワーのパンナコッタ、いちじくのヨーグルトソース、かぼちゃのプレ、パパド。

かなり多くの要素を盛り込んでくださっています。
f:id:lockandgo65:20230708044945j:image

プラムのアチャール、発酵青菜、焼き茄子のブルスケッタ、かぼちゃのプレ辺りが、食材の味、食感を活かしつつもスパイスで風味に鮮やかさが足されていて、鮮烈で印象に残りました。
f:id:lockandgo65:20230708044951j:image

さらに最もよかったのはカリフラワーのパンナコッタ。

シンプルだけどきめ細かくなめらかな質感といい、甘みとシームレスに風味が連なる味作りといい、見事な仕上がりでした。
f:id:lockandgo65:20230708045009j:image

ハモのパコラ(インド風フリット)。

雲のようにモコモコしたビジュアルで、結構なサイズ感があります。
f:id:lockandgo65:20230708044948j:image

衣はサクッとしつつも、もっちり、ねっちりと歯にまとわりつくような感覚のあるもの。

香りは淡白ですが、独特の味わいがあってそのままでパクパク食べてしまいます。
f:id:lockandgo65:20230708045019j:image

ハモはしっかり身厚があって、特有の弾力が個性を発揮していました。

淡白な味わいが衣とも合うのですよね。
f:id:lockandgo65:20230708045012j:image

自家製のマサラマヨネーズを添えて。

見た目のインパクトからすると、基本のマヨネーズ寄りの味わいで食べやすくて、家に常備したくなる調味料でした。
f:id:lockandgo65:20230708045006j:image

スパゲットーニ 魚出汁 空豆 檸檬。

スパゲッティよりも太く、直径が2ミリを超えるパスタであるスパゲットーニを使ったひと皿。

メニューには茹で時間が18分かかる旨が記載されていました。

f:id:lockandgo65:20230708045001j:image

旨みの強いフュメドポワソンを煮詰めて、搾ったレモンの酸味と煮崩した空豆の食感をのせた1品でした。

食べ始めてから食べ終わるまで、ずっと旨みが強かったという印象。

イタリア料理寄りの仕上がりだったとは思いますが、インド料理が感じられる味の作り方でもあったかもしれません。

どのお料理もメニューを見ただけでわくわくして、さらに期待を超えてくるものばかりでした。

また早く再訪したいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】