lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「喫茶岩田」でレモンスカッシュ。

 「米花」さんでお久しぶりにお会いした方に誘われて、もう少しお話しましょうということで同じ水産仲卸棟の喫茶「センリ軒」さんへ。

何度か伺っていますが、今回は初めてカウンターにお席をいただきました。

f:id:lockandgo65:20230711171026j:image

レモンスカッシュ。

注文を受けてからレモンを搾って炭酸水で割っただけのシンプルなドリンクです。

f:id:lockandgo65:20230711171032j:image

上部はもこもこと泡立った状態で提供されました。
f:id:lockandgo65:20230711171035j:image

デフォルトでは甘さを全く加えていないため、別添えでガムシロップも提供されます。
f:id:lockandgo65:20230711171029j:image

しかしここはガムシロップに手を付けず、レモンの爽やかな香りをストレートに感じながらいただきました。

夏場の暑い日なんかは、自宅でもレモンをガッと搾ったところに炭酸水を注いでグビグビ飲むのが好きで結構やってしまうのですけど、今年の夏はいつにも増してその機会が増えそうだなと額の汗を拭いつつ、ごちそう様でした!

【広告】