lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「フォーシーズン」でレモンスカッシュ(ガム抜き)。

ターレットコーヒーを出て場外のフォーシーズンへ。
平日に来るのは珍しいですが、カウンターにひとりでゆっくりお話させていただくことができました。


わりと前からこのグラスもあるとは思いますが、あまり当たる機会はなかったかと思います。
飲食店ってグラスや器が替わると印象が結構変わるのですよね。


注文は個人的夏の定番、レモンスカッシュ(ガム抜き)(500円)。
夏はレモンの皮が分厚い上に果汁も少ないそうでマスターの負担も大きいのかもしれませんが、やはり飲みたくなってしまうのですよ。
マスター申し訳ありません!


輸入物のレモンなので酸味・苦み2本立てのはっきりした味わい。
国産だと結構甘みも出て万人受けしそうですが、こちらの方がさっぱりとシャープな味になると思います。

炭酸も強すぎず、飲みやすいレモンスカッシュです。
この夏も何度となくお世話になることと思います。
よろしくお願いします。
さらにオレスカやフロート系にも手を出してみようと思います。

【広告】