lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

伊勢丹新宿店の「お茶と酒 たすき」でレモンサワーのさけ氷、レモンパイのかき氷、抹茶みつのかき氷。

伊勢丹新宿店に催事出店していた京都のお店「お茶と酒 たすき」さんでかき氷をいただきに伺いました。

 

f:id:lockandgo65:20210808121017j:plain

翌日からアルコールの提供ができなくなるというタイミングだったので、この日の午後7時までの提供というメニューがありました。

 

f:id:lockandgo65:20210808121038j:plain

レモンサワーのさけ氷。

これがその午後7時まで提供だったかき氷。

 

f:id:lockandgo65:20210808121049j:plain

強めに効いたレモンサワーのシロップ、レモンゼリーとレモンピール。

中にはヨーグルトクリームが入っています。

 

鼻につぁーんと、喉にカッカッとくるお酒感でした。

 

f:id:lockandgo65:20210808121027j:plain

レモンパイのかき氷。

 

f:id:lockandgo65:20210808121100j:plain

f:id:lockandgo65:20210808120955j:plain

抹茶みつのかき氷。

京都のお抹茶を使ったという濃いめの抹茶みつ、中には甘くない生クリームと小倉。

 

f:id:lockandgo65:20210808121006j:plain

抹茶の渋さといい、甘くない生クリームといい、大人っぽい余韻の残る抹茶のかき氷でした。

 

f:id:lockandgo65:20210808121111j:plain

というわけで、なかなかお邪魔できない京都のお店の個性的なかき氷を堪能できました。

 

調べてみるともっと個性の立った感じのメニューが色々ありそうなので、お店にも伺ってみたいなと思いながら、ごちそう様でした!

【広告】