lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

富ヶ谷の「ル・シァレ」でかき氷(梅)。

パンのストックが切れそうになったので、少し久しぶりに富ヶ谷の「ル・ヴァン」さんへ伺って、隣の「ル・シァレ」さんでかき氷をいただいて帰ることに。

「苺」ごイチオシっぽかったので注文しようとしたら突然で売り切れたようで、それならばと「梅」をお願いしました。

f:id:lockandgo65:20230809051331j:image

梅。

自家製のシロップを染み込ませた氷に、自家製の梅シロップをかけて、漬け込んだ梅をトッピングしてあるよう。
f:id:lockandgo65:20230809051334j:image

梅シロップの副産物でできる梅のこれ、子どものころから大好物なのですよね。

それもかなりの大物です。期待大。

まずはひと口氷から……とスプーンを差し込んだら、
f:id:lockandgo65:20230809051337j:image

一瞬で梅が転げ落ちました。

よくあのバランスで載せて、席まで運んでくださったなと感心させられるできごとでした。

プレートに落ちてくれてラッキーだったので、余すことなくいただきます。

梅シロップは、強い梅の風味を深いところから引き出した味わい。

シロップの量が少なめなのか、だいぶ早い段階の後半から氷のみでいただく形になりましたが、古きよき美味しさを味わえる「ル・シァレ」さんならではの感じもいたしました。

また来年になるかもしれないけど苺も狙いたいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】