lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

スペイン・サンセバスチャンでホテルの朝食。

サンセバスチャン滞在中は毎日よさげなモーニングのお店を検索して食べに行っていたのですけど、ホテルは朝食付きで宿泊していたので、毎日そちらも覗きに行っていました。

そんなにリッチなホテルではないものの、スペインらしいよさも感じられる内容でした。

f:id:lockandgo65:20230829131807j:image

パンが種類豊富で充実。

ハード系が多くて、食べたものはどれも美味しかったです。
f:id:lockandgo65:20230829131757j:image

ハム、チーズ。

もちろん生ハムも置いてあったのですかさずいただきました。

チーズはスペインらしくマンチェゴっぽいものがあって、久しぶりにこういうチーズをいただきましたがとても好みなものでした。

妻はメンブリージョを気に入った模様。
f:id:lockandgo65:20230829153807j:image

ガトーバスク、アプリコットパイの他、パンケーキ、カステラ、ワッフルの並ぶ金物エリア。

この他、写真は撮っていませんが、卵料理エリアやフルーツエリア、ヨーグルトエリアがありました。
f:id:lockandgo65:20230829153810j:image

生ハムとガトーバスク。

こちらのガトーバスクは大判で焼いて、カットしたもの。
f:id:lockandgo65:20230829153801j:image

フルーツはスイカ、パイン、メロン。

水分量の少ないスイカが印象的でした。
f:id:lockandgo65:20230829153758j:image

牛乳はとても甘みが強いもの。

農協を通っていない牛乳美味しい。
f:id:lockandgo65:20230829153804j:image

これはまた別の日に。

クロワッサン、ベーコン、トルティージャ、チーズとメンブリージョ。

f:id:lockandgo65:20230829153814j:image

トルティージャはポテトの入ったオーソドックスなもの。

お店ごとの個性があるということで、他のお店でもいただいてみたくなります。
f:id:lockandgo65:20230829131811j:image

そしてやっぱり牛乳。

この旅行中に美味しいと感じたものは数多くありましたが、牛乳も特に印象に残ったもののひとつでした。

チーズや牛乳などは、シンプルにヨーロッパの食材のよさを感じられた気がします。

何だかんだで朝の体勢を整えるのに便利だったので、朝食付きにして良かったなと振り返りつつ、ごちそう様でした!

【広告】