lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「きつね屋」で牛丼、ホルモン丼。

この日は久しぶりに築地「きつね屋」さんへ。

土曜は数十人という行列の延びる人気店になっているので、今回は安全策をとって平日朝に伺いました。

おかげで10人待ち程度でお食事にありつくことができました。

f:id:lockandgo65:20230910112000j:image

牛丼。

牛肉はピロピロの薄切りで、脂多め。

味がよく染みて、食べやすくていい感じです。

一緒に食べたホルモン丼との対比もあるかもしれませんが、味付けがやさしくて軽やかにいただける牛丼です。
f:id:lockandgo65:20230910111956j:image

甘さ控えめで醤油味な感じも特徴的かも。

シンプルで「これこれ!」と言いたくなる牛丼でした。
f:id:lockandgo65:20230910112011j:image

ホルモン丼。

「きつね屋」といえば、な1杯。

赤みを帯びたこってりな味付けに散らしたネギが映えます。
f:id:lockandgo65:20230910112005j:image

味噌ベースの濃いめの味付けで、ホルモンはバラエティ豊かな食感や濃厚な脂身が主張。

帰国して最初の外食がこちらだったのですけど、日本もなかなかパンチがあるな!と思いつつごちそう様でした!

【広告】