lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

蔵前の「Riverty Tokyo」でアイスカフェラテ、バスクチーズケーキ。

続いてもバスクチーズケーキをいただきましょうということで、浅草・蔵前方面へ移動して「Riverty Tokyo」さんへ。

7月にオープンしたばかりの新店で、プリンやバスクチーズケーキが人気のようです。

f:id:lockandgo65:20231016210851j:image

バスクチーズケーキ、アイスカフェラテ。

入店した最初は混み合っていましたが、続々帰られるタイミングだったようで貸切状態になりました。

まだあまり知られていないのか、タイミングによっては空いているのかもしれません。
f:id:lockandgo65:20231016210906j:image

中心辺りがややレアで、全体にねっとりしつつ粉っぽさというかざらっとした質感がありました。
f:id:lockandgo65:20231016210848j:image

焼き色はかなりはっきりして、色のコントラストが鮮やか。

f:id:lockandgo65:20231016210856j:image

思ったよりもミルキーな甘みがメインで淡白な味わいでしたが、サンセバスチャンでいただいたものとはまた違う感じ。

コンパクトでギュッとよさの詰まったバスクチーズケーキでした。
f:id:lockandgo65:20231016210909j:image

アイスカフェラテ。

富士山型のグラスにたっぷり。
f:id:lockandgo65:20231016210902j:image

軽やかでさっぱりめのカフェラテでした。

次はプリンをいただこうかなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】