lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

蔵前の「Leaves Coffee & Roasters」でColombia La Palma El Tucan農園HEROESシリーズのゲイシャ種。

蔵前ついでに2度目の「Leaves Coffee & Roasters」さんへ。

質の高い豆を厳選して仕入れているお店で、その機微を味わおうと伺った初訪問のときは、暑さに負けて水出しのコーヒーを注文してしまったのですよね。

f:id:lockandgo65:20231017195027j:image

Colombia La Palma El Tucan農園HEROESシリーズのゲイシャ種。

お店の公式YouTubeを拝見すると、ラパルマ農園の豆は2019年に最上ランクのLegendaryシリーズを扱って、メロンのような唯一無二のテイストを感じてから毎年楽しみにしている農園だそう。
f:id:lockandgo65:20231017195021j:image

翌年1つ落ちるランクのHEROESシリーズのゲイシャ種を購入したところ、全体的に印象が落ちるものだったとか。

今回注文したのがHEROESシリーズのゲイシャ種ですね。
f:id:lockandgo65:20231017195024j:image

ちなみに僕は、YouTubeの動画を事前に予習していたわけでもなく、コロンビアとかラパルマ農園とかゲイシャ種とかが気になったわけでもなく、ロット番号の#65が目を引いて注文した次第です。
f:id:lockandgo65:20231017195018j:image

柔らかい口当たりから桃のような甘み。

尖ったテイストはほぼなく、すーっと長く、穏やかな余韻の残るコーヒーでした。

1杯2000円ということで、そんなにしょっちゅういただけるそれではありませんが、確かにあまり味わったことのないコーヒー体験のできる1杯でした。

次回いただくコーヒーが既に楽しみだなと思いつつ、ごちそう様でして!

【広告】