というわけで時間になって代々木八幡の「path」さんへ。
先頭で整理券を取れていたこともあって、奥のテーブル席に案内していただけました。
この日はまだ朝から少し汗ばむような気温だったので、冷たいハーブティーを注文。
香りに留まらず、強い味としてハーブが主張しています。
トレビス・キヌア・ぶどうのサラダ。
こちらのサラダは、季節ごとに内容が変わりますが、ぶどうを使ったやや秋仕様という感じ。
彩りに負けず劣らず、華やかなフルーツの味わいの活きる塩使いとビネガー使いです。
カヌレ。
中はしっかりお酒が利いて、もちとろ食感。
じゃがいもの冷製ポタージュ。
ぽてっとしたじゃがいもっぽい質感を想像していましたが、クリーミーでさらさらなスープでした。
落ち着いたら素朴な香りに、意外とシャープな塩気。
ダッチパンケーキ。
注文から焼き上がるのに30分かかるメインの1品です。
もこもこに膨らんだクレープのような生地の中央にブッラータを置いて、上にたっぷりと生ハムを載せてあります。
組み合わせとしては、おかずパンケーキにバターとベーコン、はちみつがかかっているイメージに近いかも。
より洗練された旨みや乳脂の甘み、仕上げに香りの強いメイプルシロップをかけつついただきます。
最近は初訪問の方と一緒に来る機会が続いているので、こちらは外せないメニューになっています。
また次回はどんな朝ごはんをいただけるのか楽しみにしつつ、ごちそう様でした!