lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

代々木八幡の「path」でダッチパンケーキ、じゃがいもの冷製ポタージュ、トレビス・キヌア・ぶどうのサラダ、カヌレ。

というわけで時間になって代々木八幡の「path」さんへ。

先頭で整理券を取れていたこともあって、奥のテーブル席に案内していただけました。

f:id:lockandgo65:20231026183252j:image

この日はまだ朝から少し汗ばむような気温だったので、冷たいハーブティーを注文。

香りに留まらず、強い味としてハーブが主張しています。
f:id:lockandgo65:20231026183243j:image

トレビス・キヌア・ぶどうのサラダ。

こちらのサラダは、季節ごとに内容が変わりますが、ぶどうを使ったやや秋仕様という感じ。

彩りに負けず劣らず、華やかなフルーツの味わいの活きる塩使いとビネガー使いです。
f:id:lockandgo65:20231026183258j:image

カヌレ。

中はしっかりお酒が利いて、もちとろ食感。
f:id:lockandgo65:20231026183249j:image

じゃがいもの冷製ポタージュ。

ぽてっとしたじゃがいもっぽい質感を想像していましたが、クリーミーでさらさらなスープでした。

f:id:lockandgo65:20231026183301j:image

落ち着いたら素朴な香りに、意外とシャープな塩気。
f:id:lockandgo65:20231026183255j:image

ダッチパンケーキ。

注文から焼き上がるのに30分かかるメインの1品です。

もこもこに膨らんだクレープのような生地の中央にブッラータを置いて、上にたっぷりと生ハムを載せてあります。
f:id:lockandgo65:20231026183246j:image

組み合わせとしては、おかずパンケーキにバターとベーコン、はちみつがかかっているイメージに近いかも。

より洗練された旨みや乳脂の甘み、仕上げに香りの強いメイプルシロップをかけつついただきます。

最近は初訪問の方と一緒に来る機会が続いているので、こちらは外せないメニューになっています。

また次回はどんな朝ごはんをいただけるのか楽しみにしつつ、ごちそう様でした!

【広告】