lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

蔵前の「トロワ」でプリン、カフェラテ。

蔵前辺りで少し時間があったので、2度目の「トロワ」さんへ。

お店の方は、ほっこりして少し笑ってしまうくらいに腰が低く、丁寧に対応してくださいます。

f:id:lockandgo65:20231114232650j:image

プリン。

初訪問の前回は、期間限定メニューのコーヒーゼリーをいただいたので、今回はレギュラーメニューを注文しました。
f:id:lockandgo65:20231114232640j:image

盛り付けが崩れないようにか、女性のスタッフが慎重にゆっくりした歩みで運んできてくださいました。
f:id:lockandgo65:20231114232653j:image

プリンは甘味のある質感で、カラメルソースはどちらかといえばやや軽め。

たっぷりのった生クリームを合わせて、リッチな口当たりでいただきます。

f:id:lockandgo65:20231114232637j:image

カフェラテ。

表面張力で溢れそうで溢れないギリギリを攻めた量が注がれています。

プリンのときよりさらにゆっくり慎重に、店主さんが運んできてくださいました。
f:id:lockandgo65:20231114232656j:image

ミルクたっぷりな見た目と違和感のない、柔らかな口当たりと乳脂の甘みがやさしく広がるラテでした。

f:id:lockandgo65:20231114232642j:image

この日は途中で人から連絡が来てしまって、急いで食べてお店を出てしまったのですけど、行列に気を使ったと思われたのか会計時に「並んでいただいたのに、ものの10分で召し上がっていただいて……」と恐縮されてしまいました。

むしろゆっくり味わわずに申し訳ないと思いつつ、再訪を誓ってごちそう様!

【広告】