lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

蔵前の「蕪木」でショコラサブレ。

人にお礼の品として渡すのに蔵前「蕪木」さんのショコラサブレを買うことにしたのですけど、間違いないものとは思いつつ自分で食べたことのないものを渡すのもなと思い、自宅用にも購入してみました。

f:id:lockandgo65:20230318093109j:image

ショコラサブレ。

シンプルなショコラのサブレが6枚。

一般的なチョコレートクッキーと比較して、やや色が濃いように思います。
f:id:lockandgo65:20230318093112j:image

ひと口食べてびっくり。

チョコレートみたいな味がするというよりは、チョコレートを食べていると錯覚するような食味で、塩気が強めで甘さに深みが出たリッチな味わいに感じられました。

原材料表示を見ると「塩」は入っていなくて、バターも「無塩バター」の表記だったのでそこのところがちょっと謎。

チョコレートとコーヒーどちらにも造詣の深い「蕪木」さんだからこそできる、ショコラを強く感じてコーヒーを引き立てる見事な作りのサブレでした。

大満足でまた買いたいなと思いつつごちそう様でした!

【広告】