lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「コーヒー網兼」でコーヒー。

時間がないと思いつつ、築地では3度目の「コーヒー網兼」さんへ。

満席だったのですけど、ちょうど路面側の席が1つ空いたのですかさず着席しました。

f:id:lockandgo65:20240103001018j:image

コーヒー。

ちょうどコーヒーを出し切ったところで、淹れ直すのに10分かかると言われましたが、せっかくなので待つことに。

おかげさまでコーヒーを淹れる様子を目の前で拝見することができました。
f:id:lockandgo65:20240103001024j:image

感覚的には10分はかからなかったと思いますが、少し待って提供していただけました。

1度に5杯分くらいずつ用意するそう。

それ以上の量で淹れることもできるものの、あまり多く用意しすぎると提供するまでに時間が経ち過ぎて味が落ちてしまうため、これくらいにしているのだとか。
f:id:lockandgo65:20240103001021j:image

注文を受けてから1杯ずつ抽出するコーヒーとは違うとはいえ、都度新しいものを用意して提供されるものが1杯250円というのは破格だなあと改めて感じたのでした。

楽しいカウンター席の会話も大満足で、ごちそう様でした!

【広告】