lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

河口湖の「はちまんうどん」で肉うどん、きんぴら。

この日は河口湖でハードめに運動した後、お昼ご飯をモリモリいただきに吉田のうどんのおみせ「はちまんうどん」さんへ。

階段を上ったところから入るのかと思いきや、ぐるっと回った裏側にある温泉施設みたいな雰囲気の入口がありました。

f:id:lockandgo65:20240104062221j:image

肉うどん、きんぴらトッピング。

人気そうな天ぷらトッピングが売り切れだったので、名前の似ている(?)きんぴらでお願いしました。
f:id:lockandgo65:20240104062218j:image

お肉は吉田のうどんの定番の馬肉。

以前いただいたお店ではかなり甘い味付けだったのでそういうものかと思っていましたが、こちらは食べやすいシンプルな醤油味。

吉田のうどんの麺は河口湖に近いほどやわらかいという話を聞きましたが、確かに普通のうどんに近いやわらかさであることがはっきり分かって面白かったです。
f:id:lockandgo65:20240104062224j:image

きんぴらはちびちび載せながら食べていましたが、最初に全部載せてしまうのが正解だったのかもしれません。
f:id:lockandgo65:20240104062215j:image

これまでもお店による違いは楽しんでいましたが、地域特性もあると知って俄然今後の食べ比べが楽しみになりました。

大満足でごちそう様でした!

【広告】