lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

下北沢の「珈琲屋うず」でマンデリン。

せっかく下北沢に来たのでやっぱり「珈琲屋うず」さんにも寄っていきます。

 

席に着くなり「今はメニューがありません」と説明が始まって、

・ブラックかカフェオレか

・ホットかアイスか

・重めとか軽めとか何かイメージを言ってください

という調子で、店主さんがフリースタイルでコーヒーを提供するスタイルになっていました。

 

f:id:lockandgo65:20210706081106j:plain

フリースタイルで考えてくださるというのに「マンデリンで」と注文してしまったのがこちら。

 

注文は決めてきてあったので初志貫徹でブレずに頼んだだけなのですけど、写真はブレブレであります。

 

f:id:lockandgo65:20210706081117j:plain

あまのじゃくな形でストレートな注文をしましたが、お湯の温度を落としていたのか、ドリップの速度がゆっくりだったからか、かなり低めの温度での提供。

味としては濃いのですけど、攻撃性の全くない非常に穏やかなマンデリンでちょっと驚きました。

あくまでも「濃い」であって「強い」感じはあまりしないのですよね。

 

図らずも斜め上の注文をしたら、さらに斜め上からカウンターパンチを返されたような、意表を突かれる魅力の1杯でした。

大満足でごちそう様でした!

【広告】