lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

蔵前の「蕪木」でイルガチェフェ・モカ、チョコミントアイス。

朝からどこかコーヒーを飲めるお店へ……と思って、少し久しぶりに蔵前の「蕪木」さんへ伺うことに。

土日は9時から営業されているのですよね。

1番乗りで先客がいらっしゃらなかったので、店主さんがコーヒーを淹れる目の前のカウンター席に着席。

イルガチェフェ・モカ、チョコミントアイス。

自家製のチョコミントのアイスをいただくことにして、合わせるコーヒーは同じく爽やかめの中煎りイルガチェフェを選んでみました。

キュッとフルーティーな酸味がバランスよく織り交ぜられた、落ち着きながらも爽やかな1杯です。

いわゆるチョコミント味とは全く別物の、ほんのりミントの香るアイスにチョコチップを合わせた「蕪木」さんの上質なチョコミントアイス。
お店のSNSによると、もともと店主さん自身はチョコミントを食わず嫌いしていたそうで、そういう方が作ったお菓子だからこそ食べやすく、従来のそれに囚われない仕上がりになっているのかもしれないなと思いました。

朝の静かな時間の「蕪木」さんは好きだなあと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】