lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

代々木八幡の「nephew」でカフェラテ、キャロットケーキ。

キャロットケーキが食べたくなって、久しぶりに代々木八幡「nephew」さんへ。

2階には上がらなかったのでちゃんと確認はできていませんが、開店時間を少し過ぎた頃合いだったこともあってか、先客はほぼいなかったと思われます。

f:id:lockandgo65:20240128223024j:image

注文はカフェラテとキャロットケーキ。

白いタイルのテーブルがかわいいです。
f:id:lockandgo65:20240128223030j:image

カフェラテは紙コップでの提供。

以前はカップだったと思いますが、変更になったのでしょうか。

SNSで他のお客さんの投稿を見ると、紙コップだったりカップだったりまちまちなので、タイミングによるところもあるのかもしれません。
f:id:lockandgo65:20240128223033j:image

キャロットケーキ。

深みのある色のケーキに、たっぷりフロスティング。
f:id:lockandgo65:20240128223027j:image

一口ずつカットしようとすると、大きなくるみがごろっと生地を崩して転がり出てくる感じ。

スパイスの利いた生地と、くるみの香ばしさが並んで主張するようなバランスです。
f:id:lockandgo65:20240128223021j:image

フロスティングが重すぎず、キャロット地の美味しさが前面に出たキャロットケーキでした。

他のお菓子も改めて気になりつつ、またゆっくり過ごしに来ようと思いながら、ごちそう様でした!

【広告】