lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

浅草の「コーヒーカウンターニシヤ」でカスタードプリン、カプチーノ。

つい先日に続いて少し立て続け気味に浅草の「コーヒーカウンターニシヤ」さんへ。

前回は店内満員で少し待ちましたが、今回はそれほど混み合っておらずするりと入店できました。

f:id:lockandgo65:20240315061220j:image

カスタードプリン。

スタイルが変わるとアナウンスのあったプリン(この後さらにアナウンスがあり、変更しないことになったそう)。
f:id:lockandgo65:20240315061211j:image

平たい型でトップにはモカクリーム。

シンプルで美しい造形です。
f:id:lockandgo65:20240315061223j:image

プレーンでコクのあるプリンに、キレのあるクリーム、そしてカラメルソースはキラキラしているような味の印象です。

f:id:lockandgo65:20240315061214j:image

カプチーノ。

パッパとココアパウダーをパッパッと振って完成するまでの所作の美しいこと。
f:id:lockandgo65:20240315061229j:image

個人的な経験が浅いだけかと思いますが、印象としてはカプチーノよりカフェラテに近い質感だと感じています。

ミルクのまろやかな深いコク。
f:id:lockandgo65:20240315061217j:image

渋谷時代から何度となくいただいてきた組み合わせを最後のつもりで堪能しました。
f:id:lockandgo65:20240315061226j:image

また今後もこのセットで楽しめることを嬉しく思いつつ、それも永遠ということはないのでひと口ひと口を大事にしようと心に誓ってごちそう様でした!

【広告】