lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でしょうが焼き、ポテサラコロッケ。

続いて「八千代」さんへ。

メインは揚げ物以外から選ぶことにして、その代わり(?)に久しぶりにサイドメニューの揚げ物をいただくことにしました。

f:id:lockandgo65:20240329061915j:image

ぜんまい煮物。

甘みがやさしい味付け。

f:id:lockandgo65:20240329061907j:image

しょうが焼き。

「八千代」さんのしょうが焼きは甘さや醤油っ気をあまり感じない、さっぱりした仕上がりです。

軽いもので済ませたい日にはちょうどいいのですよね。
f:id:lockandgo65:20240329061912j:image

この日は豚汁もあったので合わせていただきます。
f:id:lockandgo65:20240329061903j:image

ポテサラコロッケ。

定番メニューにほとんど変化のない「八千代」さんで珍しく去年新登場したメニューです。

おかずメニューにキャベツの千切りと一緒にポテサラも添えて提供されていましたが、それを成型して衣をつけて揚げたものです。
f:id:lockandgo65:20240329061859j:image

中はこんな感じ。

コロッケとしては結構緩めの仕上がりで、衣を割るというより、衣とポテサラを和えながら食べるというのにも近いイメージでした。
f:id:lockandgo65:20240329061919j:image

というわけで軽くしたんだか、逆にしっかり朝ごはんになったんだかですが、とりあえず大満足でごちそう様でした!

【広告】