lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でヒレカツ。

いつものコースに戻って「とんかつ八千代」さんへ。

メニューを見回して、久しくいただいていない1品を見つけて注文しました。

f:id:lockandgo65:20240303110436j:image

煮物は炒り鶏。

ねぎが甘くてよいです。
f:id:lockandgo65:20240303110427j:image

ヒレカツ。

久しぶりに注文したわけですが、すごいボリュームで少し慄きました。

小分けで揚げてあるのでロースカツより表面積が大きくなって、衣がたくさん付いているということではありますが、それにしても圧倒的な量です。
f:id:lockandgo65:20240303110421j:image

ヒレ肉を3枚揚げて、それぞれ半分にカットしてあるので、実質6切れ盛られています。
f:id:lockandgo65:20240303110431j:image

1枚1枚がハンバーグ大くらいのボリュームで、ふかふかのやわらかい食感。

ヒレは脂がない分、肉の旨みが強いのがいいですよねえ。

前よりもボリュームが増えたのでは……と思いながら、お腹いっぱいでごちそう様でした!

【広告】