lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

東京駅equteの「空いろ」でたいよう(白いんげん・つぶあん)。

先日紹介しましたカッフェクラシカ
テレビの収録中だったわけですが、エキナカグルメを特集した2時間番組の中で放送され、
しっかり(一瞬)映っておりました(笑)。
 
そりゃあもう母親と大爆笑ですw
 
その番組内で紹介されていた東京駅のエキナカ
銀座の名店「空也」が出店している「空いろ」というお店があるらしいと。
それだけでは別に興味はでなかったものの、
なんとあの文豪夏目漱石も愛したお店だそうです。
 
夏目漱石、大好きなんですよー。
大学1年の時に全小説読破して以来、未だに何度も読み返している毎日です。
 
東京駅を利用する機会がありましたので、満を持して一押し商品らしきどら焼きを購入。
 

シンプルなパッケージ。
老舗っぽさがよく出てますねw
期待は高まります。
 

たいよう(白いんげん・つぶあん)(130円)。
 
つぶあん・あずき・白いんげん・大豆の4種類。
最近美味しい白餡を食べたいという潜在意識を常に抱えていたため、
定番のつぶあんと、もう一つは白いんげんに決定。
大豆も面白そうだと思っていたのですが、何故かこの日は3種類のみの販売だったみたいです。
 

皮は同じものですかね。
やや小振りですが、皮がしっかり厚めで、
普通のどら焼きのバランスとは違っています。
食べてみてもやはり皮がしっかりしているなーと感じます。
餡にこだわっているみたいで、確かに美味しいは美味しいですが、
むしろ生地の密度がいいです。
小さいわりに食べ手がありました。
 
お腹が空いているときだったのでペロッと食べてしまいましたが、
また次回はゆっくり味わいたいです。
特に大豆が気になります。
 
みなさんも東京駅を利用される際には是非。
お土産なんかにも良さそうですね。

【広告】