lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「折峰ベーカーズ」でパンプキン、ほっくりかぼちゃ、「フォーシーズン」でココア、銀座の「ローズベーカリー」でキャロットケーキ、ミートパイ、グリーンティーブラウニー、ピスタチオのパウンドケーキ。

いつものコースで折峰ベーカーズへ。
毎週通っていますが、紹介するのは久しぶりでしょうか。
 

パンプキン(180円)。
要はかぼちゃあんのあんぱんです。
 
種が可愛いですね。
 

こちらのあんぱんの生地はふわふわもっちりで心地よい柔らかさです。
かぼちゃあんはシナモンが効いてちょっと個性的。
クセになる甘さです。
 

ほっくりかぼちゃ(240円)。
そういえば先日いただいたこちらもとても美味しかったのですが。
独特の風味の甘いかぼちゃが美味しいなーと思ったのはシナモンだったのでしょうか。
 
折峰ベーカーズは調理されたトッピングがとても美味しいです。
 
さてさて、土曜日の話に戻しまして。
 
お次はフォーシーズンさんへ。
 

ココア(480円)。
すっかりはまってしまいました。
 

あら、先日はソフトクリームかと思いましたが今回は生クリームですねー。
前回も生クリームだったのかな?
 
いやでもココアは甘さ控えめ。
温まるなー。
身体を冷え切らせてからいただきたい一杯です。
 
築地を後にして銀座をぶらり。
パン屋さんでもないかなーとスマホで検索すると「ローズベーカリー」さんの名前が。
銀座は歩き慣れてきましたが、そういえば一度も見かけたことすらありませんねー・・・、とよくよく調べてみるとビルの7階にあるのですね。
そりゃあお店の前を通らないわけです。
 

こんなエレベーターを昇りまして。
 
オープンから30分以上経っていましたが、テイクアウト用のショーケースは雑然とした様子。
商品名も値札もありません。
「決まったらお声かけください。」と店員さん方も自分の仕事に専念されていました。
 
こちらのお店はややお高いので有名ですからねー・・・、値札を見ずに選ぶのはかなりリスキーです。
 

キャロットケーキ(550円)。
人参の細切りの他、胡麻や胡桃もたっぷり入ったバターケーキの上にレアチーズケーキ。
 
ヘルシーっぽいもののバターケーキは結構こってり。
甘さは控えめですが、素材の風味も控えめ。
 

ミートパイ(350円)。
 

パイはしんなりでフィリングは素朴な味。
 

グリーンティーブラウニー(400円)。
むぎゅっと詰まってずっしりとしたブラウニー。
隣に並んでいたチョコレートのブラウニーには胡桃が入っていそうでしたが、こちらは特にプラスアルファはありませんでした。
 
抹茶の風味はほどほどでしたけどねー。
 

ピスタチオのパウンドケーキ(430円)。
こちらは量り売りだったので、薄めでお願いしました。
 
これが一番当たりだったかな。
 
ライムの香る生地はコリッとしたピスタチオの風味が甘く感じられました。
しっとりした生地感はやはりバター多めかな。
こちらは割とバターを多く使うお店なのかもしれません。
 
使っている素材がいいのでしょうか。
割高感は否めません。
お土産に使ったり、イートインを利用して銀座でゆったりカフェタイムしたり、が正しい楽しみ方なのかもしれません。

【広告】