lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

南千住の「バッハ」でグアテマラ・コンポステラ。

油物の後はコーヒーでさっぱりしましょ、と続いては南千住のコーヒー屋さんへ移動。


自家焙煎珈琲屋 バッハ。
言わずと知れた名店ですね。

落ち着いた老舗感と明るい清潔感を兼ね備えた店内。
入り口で傘を預かってくださったり、着席の際椅子を引いてくださったり、ちょっと畏まっちゃうサービスの良さでしたよ。


ひとりですのでカウンターへ。
苦み順に上からズラッと並んだメニューから、何となくで?注文を決定。

目の前で手際良くペーパードリップでされる様を見ているとあっという間にコーヒー登場。


グアテマラ・コンポステラ(620円)。
温め直しはしていなかったように思いますが、しっかり熱々だったのがちょっと意外。
キリッとはしていますが、軽くはない骨太な苦み。
温度が下がってくるとともに角が取れて飲みやすくなりますが、マイルドというほどではなくあくまでも雄々しい味わい。
気に入りました。


ミルクサーバーが小っちゃくてかわいかったです(笑)。
注文によって変えて出されるカップもこだわりを感じます。
このカップもキレのあるコーヒーに合った、スタイリッシュなものでした。

飲み終えたお客さんひとりひとりと会話をしてくださるなど、驚くほど行き届いた接客も印象的でしたねえ。

コーヒーも美味しかったですし、メニューの豊富さも惹かれますし、どんなカップで出てくるのかも楽しみですし、店内で作られるケーキメニューもどれも美味しそうで気になりましたし。
再訪の理由が次から次に浮かんで止みません。
また行きます!

ちなみに土手の伊勢屋→バッハのコースは昨年習志野さんがされていましたね(笑)。
その記事はこちら
追っかけが続いて申し訳ございません-っ。

【広告】