lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「喫茶岩田」で自家製梅ジュース。

続いて気になっているドリンクのあった喫茶岩田さんへ。
 
比較的空いているのどかなカウンターに着席。
 
さて、メニューを確認すると…
 
あら。
 
気になっていたのは「抹茶ラテ」と「ゆずスカッシュ」だったのですけど、この辺り仕入れ品のようでした。
 
せっかくお店でお金を払っていただくなら"自家製"がいいなあ…ということで注文したのは、
 
自家製梅ジュース(490円)。
 
岩田さんの夏限定の定番メニューですね。
 
あ、出てきただけでいい香りした!
 
ちょっと色っぽい香り。
 
自家製ならではのちょっとクセの強い風味がいいですねえ。
 
こういうクセの出た梅ジュースって、アルコールに近い香りを含んでいますよね。
間違えて梅酒を出されても気が付かないかもしれないなあと思ったりしたことが何度となくあります。
 
そんなちょっと大人っぽい香りのする自家製梅ジュースでした。
やじ満さんから続いて夏限定メニューを堪能できました。
 
ごちそうさまでした!

【広告】