lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「やじ満」で冷やし皿ワンタン。

続いて、久しぶりに「やじ満」さんへ。

冷やし中華の時期になったら、食べたいメニューがあるのですよね(冷やし中華ではない)。

 

f:id:lockandgo65:20220725181049j:image

冷やし皿ワンタン。

冷やし中華の麺をワンタンに替えた1皿です。


f:id:lockandgo65:20220725181052j:image

トッピングは冷やし中華と同じくチャーシュー、玉子、紅しょうが、きゅうり。

 

タレも冷やし中華同様に「やじ満」さんでは酸味はほとんど感じない甘醤油系。

甘いタレは苦手という方もいらっしゃるのですけど、卓上のお酢を加えたりするとまたいい感じに軽やかさが出るのですよね。


f:id:lockandgo65:20220725181056j:image

つるつるして、ぴろぴろしてして、ちょっとだけもちっとするワンタン。

冷やし中華ももちろんいいですけど、ワンタンの方が口当たりの柔らかさがあって、タレがよく絡むところ魅力です。


f:id:lockandgo65:20220725181040j:image

シーズンに1度、といわず2度3度と食べたくなってしまうメニューなのですよね。

とはいえ冷やし中華も食べたいところですし、日替わりの限定メニューも気になってしまうんだよなあと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】