lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

代々木上原の「ル・カフェ・デュ・ボンボン」でマドレーヌ。

そういえばまたお邪魔したいと言っておきながら随分間の空いてしまったお店があることを思い出して、新宿方面へ向かっていたコースからグググッと回り込んで代々木上原に寄り道。
 
ル・カフェ・デュ・ボンボンさんへやってまいりました……が、
ほとんど売り切れてしまっていたのでマドレーヌのみ購入。
1セット2つの販売のようでした。
 
深い焼き色とアイシングが特徴的。
 
アイシングがシャリシャリする中は、ぱすっとした食感。
 
アイシングで大分甘くなっている点も好みが分かれるかも。

個人的には好みにはハマりませんでしたが、他のお菓子と組み合わせてお持たせで利用すれば喜ばれるかもしれません。

余談ですが、お会計時に「コーヒーのテイクアウトもいかがですか?」と尋ねられてよく考えもせず断ってしまったのですが、あとから調べたら、惜しまれつつ閉店した代々木上原の人気店「cafe Shima」さんのコーヒーだったそうで…

1度も伺えずじまいで後悔していたお店だけに悔しさ募って、家に帰って自分で淹れたコーヒーがいつもより少しだけ苦く感じられた午後でした。

【広告】