lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

シンガポール・リトルインディアの「LEEDS RESTAURANT INDIAN MUSLIM FOOD」でフィッシュヘッドカリー。

一旦ホテルに戻って荷物を整理した後、再びリトルインディアへ。

 

フィッシュヘッドカリーをいただきたかったので、特に調べたりはせずお店を探そうと思ったら、探すまでもなくお店を発見。

 

f:id:lockandgo65:20190807042921j:plain

LEEDS RESTAURANT INDIAN MUSLIM FOOD。

 

観光客もちらほら、地元のお客さんもいらっしゃるお店だったと思います。


f:id:lockandgo65:20190807042147j:plain

お店に入って「フィッシュヘッドカリーを食べたいんですけど…」と声をかけると、

「ここで座って待ってなさい」

と席に案内していただけました。

 

途中「結構時間がかかるけど大丈夫?」と声をかけていただきましたが、のんびり待っていると、

 

f:id:lockandgo65:20190807042143j:plain

厨房からものすごい湯気をもうもうと立てながら、4、5人前くらいの大きさの土鍋が運ばれてきました。

 

そしてなぜかさらに2カレー。

 

f:id:lockandgo65:20190807042140j:plain

煮えたぎる土鍋。

 

サグチキンとアルゴビもちゃんとしたサイズです。

 

f:id:lockandgo65:20190807042129j:plain

かなり大きなサイズの魚の頭が、半割ではなく丸々1尾分。

周りにはモリモリとズッキーニのような野菜。

 

「時間がかかるよ」より「量が多いよ」となんで教えてくれなかったんだ、というボリュームです。

 

f:id:lockandgo65:20190807042136j:plain

最初は煮えたぎっていたカレーですが、時間が経っても全然冷めないなあと思っていたら、これすごく辛いのですよね。

もう食べれば食べるだけ口の中が熱く、痛くなるという。

 

f:id:lockandgo65:20190807042132j:plain

思わずラッシーを追加。

カレーの辛さは唐辛子のカプサイシンなので、水では辛さが口いっぱい広がるだけだけど、乳脂のあるラッシーなら洗い流せるという言葉を一心に信じているのですよね。

 

たまたま隣り合ったインド系っぽいお姉さん2人組に食べ方を教わりながらどうにかこうにか食べ進めました。

 

とりあえず目当てにしていたフィッシュヘッドカリーをいただけて満足でした。

また機会があれば、しっかり調べてから訪問したいと思います。

ごちそう様でした!

【広告】