lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

大久保の「魯珈」でろかプレート(ラムカレー ビンダル風)、激辛チキンカレー、ラッシー。

さらに平日休みを活かして伺ったのは、大久保のカレーと魯肉飯のお店「spicy curry 魯珈」さん。

早朝に記帳を済ませてあったのですよね。

新店舗に移転されるということで、旧店舗へは最後の訪問となりました。

f:id:lockandgo65:20230701060342j:image

記帳した順に時間交代の総入れ替え制で、一気に入ってきた客を店主さんがきびきび捌いて、テンポよく、それでいて丁寧に注文を聞いていきます。

そしてテンポよく提供。

f:id:lockandgo65:20230701060326j:image

ろかプレート。

魯肉とカレーのあいがけ。

選べるカレーはラムカレー(ビンダル風)にしました。
f:id:lockandgo65:20230701060329j:image

ラムカレーは「これが魯珈の味」といった特徴ある風味を持っていて、風味が辛みとともにガツンときます。

魯肉は甘めで油があるので、辛さを抑えるように合間合間でいただきました。
f:id:lockandgo65:20230701060322j:image

限定の激辛チキン。

「魯珈」さんの辛いメニューは食べ切れる自信がなかったので、そもそもは注文するつもりがなかったのですけど、いざ久しぶりにお店に入って、旧店舗ラスト訪問の思いが重なったこともあってか自然な流れでプチカレーを付けてしまいました。
f:id:lockandgo65:20230701060336j:image

一瞬旨みを感じた後は、痛み。

ふっと香りつつ、痛みです。

香りを感じようと意識を集中した鼻は、あっという間に緩くなります。

f:id:lockandgo65:20230701060339j:image

ラッシー。

カプサイシンの辛みは水では逃げられないので、ここはラッシーで備えて正解でした。

美味しいものを飲む速度としては適さない程度の速度でガブガブいただきます。
f:id:lockandgo65:20230701060332j:image

この辛さも「魯珈」さんらしさみたいなところもあると思うので、全感覚をもって味わうことができてよかったです。

また新店舗も早く伺いたいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】