lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「猫廼舎」でアイスコーヒー、栗のクグロフ。

ちょっとバタバタしましたが、おやつを食べに猫廼舎さんへ。

 

先日は栗のチーズケーキをいただきましたが、また新しい栗のお菓子が出ているということだったのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20191102205917j:plain

栗のクグロフ。

 

栗を入れ過ぎた仕様なのだそうです。

確かに、断面には見るからにゴロゴロと栗が見えます。

 

f:id:lockandgo65:20191102205931j:plain

水分が割と抜けた記事に、豊かなバターの香り。

 

栗周りからリキュールの香りが生地全体に浸透しています。

 

f:id:lockandgo65:20191102205942j:plain

そしてそのややドライな生地に、コーヒーがよく馴染むのですよね。

 

素朴な風味の栗に、華のあるアイスコーヒーの香りがガツッと噛みます。

 

f:id:lockandgo65:20191102205907j:plain

栗のお菓子の時期はホットのコーヒーを合わせることが多いようなイメージでしたが、今年はアイスも合うような季節感ですね。

 

また違った相性の良さを感じつつ、ごちそう様でした!

【広告】