lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚modiの「シェリュイ」でカヌレ・ド・ボルドー。

シェリュイのお菓子最後です。
今日は一番気になっていたやつです。
 
お店的にもイチオシだったみたいなのですが、
これまた食べたことのないお菓子だったので是非食べてみたい、と。
 
シェリュイの期間限定店舗ですが、見たところ二人の店員さんが交互にやっておられたようで、
モンブランのときの店員さんは、少し書きましたがちょっとアレで。
 
逆にサバランのときの方は笑っちゃうくらい丁寧で、
最後箱を渡すときには「お客様の美味しいケーキはこちらでございまーす♪♪」なんて、
どう考えても男子学生一人に言うテンションじゃない言葉をおかけくださってw
マニュアル社会が生んだ喜劇ですね。
 
まあ今回はモンブランのときの方だったのでダブルに残念でしたが。
 

カヌレ・ド・ボルドー(200円)。
イメージより外がカチカチなうえかなり重いんですね。
香りも全くと言っていいほどしないみたいです。
 

断面。
外はカリッと中は・・・何と言うんでしょう。「ふわっ」というか「とろっ」というか「もちっ」というか。
いやしかし持ち帰りで食べているのにこれだけ食感が味わえるというのは驚きました。
特に表面のカリカリがしっかり感じられるんですよね。
 
味は、外のカリッとした部分は洋酒が効いたキャラメリゼのような。
香ばしいです。
中はバニラですかね。
食感もさることながら味もそれぞれはっきりしていて楽しめますね。
 
これはサイズやお値段的にも一番満足でした。
 
ちなみに、そろそろ100回目の記事が近づいているんですよね。
何か記念になるようなランチをしようか、
最多登場のカナール辺りでいくか、
そんなささやかな悩みを抱えていますw
まあ結局何事も無かったかのように過ぎるかもしれません。
 
気付けばYAHOOの地域情報のおかげで、
訪問者数も10000人を越えまして。
10000人を越えたときもクールにスルーしたみたいですが、
本当は記念に何かしようかと思っていたくらいでw
何だかあっという間で何もできませんでしたw
 
そしたらまたあっという間に15000人が近づいてきましたねw
感謝感謝です。
いちいち記念をやっててもキリがないですね。
ブログってそういうもんですね。
 
いやあそれにしても続くもんだなあ。

【広告】