lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

池袋の「デギルメン」でクイニーアマン、クロワッサン、ポアチャ、クリームパン。

パーラー江古田から池袋に歩いているときにみつけたパン屋さん。
2013年5月のオープンだそうです。
 
パーラー江古田に2週連続で行ったので、こちらも2週連続で寄ることにw
 

まず名前からして不思議感抜群ですが、パンのラインナップもちょっと独特。
 
フランス・・・?ドイツ・・・?・・・見たことのないパンが並んでいますが、それもそのはず。
こちらなんとトルコ系のパン屋さんだそうです。
ややイケメンのトルコ人職人さんのお姿もありました。
 
トルコといえば世界三大料理の一つですからねー。
ケバブくらいしか知らないですけどw
 

クイニーアマン(200円)。
 
独特なキャラメリゼ。
シャリシャリします。
 

独特な裏面(どっちが表かは分からないですけどw)。
ふかふかします。
 

バターがじゅんわりでモッチモチな生地でした。
色々独特でしたが、トルコ風なのか上手く焼けていないだけなのか謎でしたw
 
クイニーアマンとは全然違いましたが、フレンチトースト的で結構美味しくいただけました。
 
初回はこれだけでした。
以下2度目の訪問時です。
 

クロワッサン(160円)。
 
やっぱり独特・・・w
 

クイニーアマン同様もっちり食感です。
 
サクサク感があるといえばありますが、クロワッサンのそれではないです。
クロワッサンとは全く別物のお菓子な感じですねーw
 

ポアチャ(チーズ)(180円)。
 
トルコのパンなのだそう。
牛肉の入ったものなんかもありましたが、チーズはトルコのチーズ使用とのことだったのでこちらをチョイス。
 

生地は普通。
ここに来て、至って普通w
 
チーズはやや少なめ。
酸味が前面に出たタイプで特徴的ではあるけど、特別食べたことがないようなものでもない気が。
 
むしろ牛肉とかの方が味付けが面白かったりしたかなー。
 

クリームパン(140円)。
焼き色はややしっかりめですが、見た目としてはオーソドックスです。
 

ふにゃっとした生地に、クリームは今川焼なんかに入っていそうなレトロなカスタード。
こちらはトルコ感も独特感もなかったですw
 
厨房の小窓を通してトルコ人の職人さんと時々目が合って会釈してもらえたりしますw
雰囲気はいいので、独特のパン狙いで一度行かれてみるのもありかもしれません。
 
パン自体は、独特なものもあります、くらいの感じですw

【広告】