lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

2013-07-15から1日間の記事一覧

新宿の「ル・プチメック」で茄子とチーズのデニッシュ、ローストポークのプチサンド、ノアレザン、バゲットサンド。

新宿に移動してずっと気になっていたお店へ。マルイ本館の1階にあります。 ル・プチメック。 京都で人気のパン屋さんが東京進出してきたお店です。表参道にあるサンド専門店の「レフェクトワール」には伺ったことがありますが、こちらは初めてです。 オベル…

池袋の「ラシーヌ」でクロワッサン、モロヘイヤのチャバタ、ミルクフランス。

この日はパン屋さん巡りに注力することに。 池袋駅をスルーして駅の東側へ。 ラシーヌ。併設されたビストロはめちゃめちゃ人気のようで、オープン前から10人ほどの行列。予約でほぼ満席っぽかったですけど。 ビストロの方の案内でてんやわんやでパンのコーナ…

池袋の「デギルメン」でクイニーアマン、クロワッサン、ポアチャ、クリームパン。

パーラー江古田から池袋に歩いているときにみつけたパン屋さん。2013年5月のオープンだそうです。 パーラー江古田に2週連続で行ったので、こちらも2週連続で寄ることにw デギルメン。まず名前からして不思議感抜群ですが、パンのラインナップもちょっと独特…

江古田の「パーラー江古田」でフルッタ、フォカッチャ風雑穀パン、リュスティック

この日も持ち帰りでいくつかパンを買いましたよー。 フルッタ(230円)。通称「ねじねじ」。由来は・・・見たまんまですw こちらのパンがこの日の第一希望だったのですが、まだ並んでいなかったのでご主人に聞いたところ5分ほどで焼けるとのことで、待ちまし…

【広告】