lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

虎ノ門の「虎ノ門コーヒー」でアイスカプチーノ。

続いて虎ノ門ヒルズにやってきました。
んー意外と空いている印象かな?
 

お目当てのお店は虎ノ門コーヒー。
先日TokyoWalkerでターレットコーヒーと並んで紹介されていて気になっていたのですよね。
 
店員さんがおしゃれな科学者風白衣のような制服を身に纏っていて、清潔感のあるお店です。
たまたまかもしれませんけど、サービスを男性、ドリンクを作るのを女性が担当しているのもちょっと特徴的ですね。
 

アイスカプチーノ(560円)。
氷とカプチーノをフードプロセッサーで粉砕、撹拌して仕上げにたっぷりのココアパウダーを振って登場。
最初は平らな表面にココアパウダーがきっちり降り積もっている茶色の雪化粧ですが、
 

次第に中からモコモコと空気が湧き上がってきます!
 

んー雑誌の写真で見るよりちょっと不気味かも・・・(笑)。
 
味は生クリームが強すぎてちょっと重いかなあ。
生クリームが好きな方だとハマるかもしれませんけど。
 
氷がよかったです。
 

椅子もオシャレですよー。
 
流行りの虎ノ門ヒルズデート!で疲れたらちょっと一休みにいいかと思います。

【広告】